2019.6.7 12:19

藤原紀香、不倫・原田を降板させたとする一部報道を否定

藤原紀香、不倫・原田を降板させたとする一部報道を否定

藤原紀香

藤原紀香【拡大】

 女優、藤原紀香(47)が7日、ブログを更新。俳優、原田龍二(48)が不倫スキャンダルで共演予定だった舞台を降板したことに関する一部の報道を否定した。

 藤原は「この度の一連のことで原田龍二さんが降板となってしまいましたが、ある報道で、私が原田さんとはもうお芝居をしたくないとか、そのことで降板させたというような、事実ではない内容のことが書かれており、とても悲しく、残念に思いました...」と一部の報道を否定。

 原田との共演を「発表された時からお芝居を合わせることが楽しみでなりませんでした」とし、降板については「これまでマスオさんは原田さんだといろんなイメージもしていましたし、心に穴が空いたような感じでした」と心境を明かした。

 さらに「無責任で心がない、残念なニュースが流れることのないよう、よろしくお願いします。原田さんとはまたご一緒できる機会があればと思っております」と付け加えている。

 原田は舞台「サザエさん」(東京・明治座、9月3~17日)の出演を予定していたが、同作の公式サイトは5日、原田の降板を発表。藤原演じるサザエの夫、マスオ役だったが、作品と役柄のイメージにそぐわないと主催者が判断した。