2019.6.6 14:27

国分太一、結婚会見の前の蒼井優とのメールのやり取り明かす

国分太一、結婚会見の前の蒼井優とのメールのやり取り明かす

特集:
TOKIO
入籍会見に臨む蒼井優(右)と南海キャンディーズの山里亮太=東京都新宿区(撮影・納冨康)

入籍会見に臨む蒼井優(右)と南海キャンディーズの山里亮太=東京都新宿区(撮影・納冨康)【拡大】

 TOKIOの国分太一(44)が6日、MCを務めるTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に出演。5日に都内のホテルでお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)と結婚会見を行った女優、蒼井優(33)との結婚会見直前のメールのやり取りを明かした。

 番組では山里と蒼井の結婚会見のニュースを取り上げた。毎年自身の料理番組にゲスト出演してくれるというに蒼井について「バラエティー番組で出会うと距離を感じたりするじゃないですか。お芝居だと仲良くなったりしますけども。その扉をね、蒼井さんのほうから開けてくれる気さくな方なんです」と人柄を紹介。

 結婚のニュースを知った国分は自ら蒼井に「マジっすか?」とメールを送ったことを明かし、「『私達も実は驚いています。会見する前にこういうことになって、ただまだ不慣れですけど、ありがたいことに山里優になりました』ってメールが来たんですよね。山ちゃんやっちゃったなー」と驚きつつも「ほっこりするメールでもあった」と2人を祝福した。