2019.6.5 10:26

蒼井優と結婚の山里亮太「すっぱ抜かれたー」 『スッキリ』で喜び生報告

蒼井優と結婚の山里亮太「すっぱ抜かれたー」 『スッキリ』で喜び生報告

山里亮太と蒼井優

山里亮太と蒼井優【拡大】

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優、蒼井優(33)が結婚したことが5日、分かった。2人は3日の大安に婚姻届けを提出。今日5日夜に都内で記者会見を開き、詳細を報告する。

 山里はこの日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)のクイズコーナーで“天の声”役で登場。山里は“天の声”の親友という設定だが、「お騒がせしてます、僕の親友が」と切り出すと、「山ちゃんは『すっぱ抜かれたー』って言っているのを聞いています」と結婚報道について言及。「今日の(午後)2時ぐらいに皆様にお知らせして、夜に2人で会見するという予定だったみたいよ」と“内情”を明かした。

 5日夜に開く会見について「ツーショットで行くんじゃない」と話し、会見場所は「ホテル」とした。またMCを務めるお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が翌日6日の番組に山里の出演を要求。山里は「親友としてお願いしますけど、どうか調理してやってください、あいつを」と生出演することを約束した。

 加藤の「スピード婚なわけでしょ?」という問いには「スピード婚らしいですね。(交際)2カ月らしいです」と答え、「どこが好きだったのか聞いている?」という質問には「すごい素敵な人じゃない。俺から見ても」と恥ずかしそうにノロケていた。