2019.5.30 15:44

山本耕史 堀北真希さんとの第2子に「1時間半に1回起きてミルク作っています」

山本耕史 堀北真希さんとの第2子に「1時間半に1回起きてミルク作っています」

「ティファール」の新商品発表会に出席し、電気ケトルを丸洗いする山本耕史=東京・渋谷

「ティファール」の新商品発表会に出席し、電気ケトルを丸洗いする山本耕史=東京・渋谷【拡大】

 俳優、山本耕史(42)が30日、東京・渋谷のヒカリエホールで行われた調理器具メーカー「ティファール」の新商品発表会に出席した。

 妻で元女優、堀北真希さん(30)との間に第2子が誕生したばかりで、「もうすぐ3カ月になります」と報告。私生活では同社の電気ケトルを愛用しており、「1時間半に1回ぐらいは起きて、ミルクを作っています。毎日奮闘しています」と“イクメン”ぶりを明かした。

 性別については明言しなかったが、どちら似か問われると「僕と奥さんは割と目が大きい方なので、どちらにも似ていて日々変わっている」と笑顔。「やっと声に出して笑ったりして、日々、人間になっていくのが画期的」と子供の成長に目を細めていた。

 第3子の予定については「考えていないわけではないですが、今すぐにということはない。もしそうなったらうれしいです」と話した。

  • 「ティファール」の新商品発表会に出席し、電気ケトルを丸洗いする山本耕史=東京・渋谷