2019.5.26 10:49

スペイン在住の新婚・真野恵里菜が楽しみにしていることは?/芸能ショナイ業務話

スペイン在住の新婚・真野恵里菜が楽しみにしていることは?/芸能ショナイ業務話

特集:
芸能ショナイ業務話
化粧品ブランド「アベンヌ」のアンバサダー就任発表会に出席した真野恵里菜

化粧品ブランド「アベンヌ」のアンバサダー就任発表会に出席した真野恵里菜【拡大】

 昨年7月にサッカー日本代表MF柴崎岳(26)=スペイン1部リーグ・ヘタフェ=と結婚した女優、真野恵里菜(28)。生活拠点をスペインに移した彼女が2カ月ぶりに帰国し、現地での新婚生活について語った。

 南フランス生まれの化粧品ブランド「アベンヌ」のアンバサダーに就任し、23日に東京都内で行われた発表会に出席。海外生活の話題を振られると、「最初は不安はありましたけど、今は楽しめています。言葉だったり文化だったり、日々何かを得ていて、大人になってこんなにたくさん学べることはないと思うので、充実しています。毎日があっという間です」と満喫している様子。

 ブログに“まのごはん”と題して手料理を紹介するなど大の料理好き。結婚後は自宅にいる時間が長くなったといい、「1日4~5時間は料理のことを考えています。買い物をして作り置きしたり、インターネットで栄養のことを調べていますね」と食事を通して夫を献身的にサポートしている。

 2カ月前のイベントでは、柴崎が手料理の感想を「正直に言う」と明かしていただけに、最近の夫の反応を問われると「この間『だいぶ腕前上がったね』と言ってもらえて」と照れ笑い。

 柴崎は口数が多くないだけに不安はあるというが「食事は人間、日々の暮らしを作るもの。栄養も大切ですが、何よりもおいしく楽しい食卓にしたい」とスポーツ選手の妻としての心構えを吐露。「何でも食べてくれるし、嫌いなものがないので、『これ喜んでくれるかな?』とか作る楽しみはあります。反応が今は楽しみですね」と幸せオーラ全開だった。(こっしー)