2019.5.25 05:04(1/2ページ)

NGT卒業の山口真帆、新事務所は研音!今後は女優挑戦も「一から自分を磨きます」

NGT卒業の山口真帆、新事務所は研音!今後は女優挑戦も「一から自分を磨きます」

研音に移籍する山口。新しい夢に向かって奮闘する

研音に移籍する山口。新しい夢に向かって奮闘する【拡大】

 今月18日にアイドルグループ、NGT48を卒業した山口真帆(23)が25日から俳優の唐沢寿明(55)、女優の天海祐希(51)らが所属する芸能事務所、研音に移籍することが24日、分かった。昨年12月に暴行被害に遭ったが、苦難を乗り越えて新天地で再出発。今後は女優としての活動も期待される山口は「また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います」と決意を新たにした。

 NGT48を卒業しておよそ1週間。山口が新天地へ羽ばたいていく。

 研音は唐沢、天海、反町隆史(45)、竹野内豊(48)、菅野美穂(41)、榮倉奈々(31)ら映画やドラマで主役を張る人気俳優や女優が多数所属。山口が今月18日にNGTを卒業後、同社が興味を持ち、双方で話し合って所属することが決まった。

 山口は昨年12月に暴行被害に遭い、今年1月に事件を自ら告発した。対応が不十分だった運営側には批判が殺到。山口自身もアイドル人生をかけてグループの問題を訴えてきたが、最終的には断腸の思いで卒業を決断した。最後の公演では「また皆さんとお会いできるように頑張りたいと思います」と芸能活動続行の意欲を語っており、今後の動向が大きな注目を集めていた。

【続きを読む】

  • 研音の主な所属俳優&女優