2019.5.23 13:25

ハナコの新婚・菊田、おのろけ全開

ハナコの新婚・菊田、おのろけ全開

「キングオブコント2019」の開催発表会見に出席した左からマヂカルラブリーの村上、野田クリスタル、ハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大、チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿=東京・赤坂

「キングオブコント2019」の開催発表会見に出席した左からマヂカルラブリーの村上、野田クリスタル、ハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大、チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿=東京・赤坂【拡大】

 コント日本一決定戦「キングオブコント2019」の開催発表会見が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、昨年王者のお笑いトリオ、ハナコらが出席した。

 ハナコの菊田竜大(31)は4月28日に女性お笑いコンビ、ハルカラの和泉杏(35)と結婚後初の公の場。結婚指輪を見せて、「(妻は)何でもしてくれます。僕はよく笑うので、そこを好いてくれているらしいですね。家に帰ってずっとおしゃべりしてるんですよ。それを本当に楽しく聞いてくれるんですよ」とおのろけ全開。同大会での連覇も期待されるが、秋山寛貴(27)は今年の参戦について「まだ悩んでおります。ネタは虎視眈々と作ってはいるんすでけど…」とびびっていた。

 昨年3位だったチョコレートプラネットの長田庄平(39)は和泉元彌、松尾駿(37)はIKKOのものまねでブレーク。長田は「舞台のギャラが(1回で)8000円から9000円に上がった。優勝して1万1000円にしたい」と生々しく打ち明けた。マヂカルラブリーも出席。

 決勝は今秋、TBS系で生放送される。