2019.5.22 05:04(1/2ページ)

NGT加藤美南、不適切投稿で研究生降格 山口卒業公演ニュース見て「チャンネル変えてほしい」

NGT加藤美南、不適切投稿で研究生降格 山口卒業公演ニュース見て「チャンネル変えてほしい」

研究生降格処分の加藤美南

研究生降格処分の加藤美南【拡大】

 新潟市を拠点に活動するアイドルグループ、NGT48が21日、人気メンバーの加藤美南(20)にSNSで不適切な投稿があったとして、同日付で研究生降格処分とした。前日20日、インスタグラムに元メンバーの山口真帆(23)のニュースが報じられたテレビ番組の写真とともに「チャンネル変えてほしい」と投稿した加藤はNGTの公式サイトで謝罪。運営側は指導徹底のため、この日午後11時から全メンバーのSNS運用の一旦停止を決めた。

 昨年12月に暴行被害に遭った山口が今月18日に卒業公演を行ってからわずか3日…。20日に新潟県警が人気メンバーの荻野由佳(20)への脅迫の疑いで24歳の男を逮捕したばかりだが、再びNGTに問題が起きた。

 グループは21日、公式サイトで「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました」と報告。加藤は20日午後、インスタグラムのストーリーを更新し、18日にNGTを卒業した山口を特集したテレビ番組の写真とともに「せっかくネイルしてるのに チャンネル変えて欲しい」と投稿。その後削除も、ネット上で拡散されていた。

【続きを読む】