2019.5.21 13:25

オフィス北野・つまみ枝豆社長、事務所初のお笑いライブに期待

オフィス北野・つまみ枝豆社長、事務所初のお笑いライブに期待

特集:
ビートたけし
「第20回叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」で報道陣に対応するつまみ枝豆=神奈川県内

「第20回叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」で報道陣に対応するつまみ枝豆=神奈川県内【拡大】

 昨年3月にビートたけし(72)が独立した芸能事務所・オフィス北野の新社長でたけし軍団のつまみ枝豆(60)が21日、「第20回叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」に参加するため、神奈川県内のゴルフ場を訪問。22日に東京・LEFKADA新宿で開催される同事務所初のお笑いライブに期待を寄せた。

 「最近はマネジメントや営業が忙しく、ゴルフはしていない」と苦笑する枝豆。事務所の現状については「人材不足で足元はグラグラしているが、たけしさんが残してくれたもので何とかつないでいる」と説明した。

 現在は新規事業として、全国の高校生を対象としたお笑いオーディション「リセ」を実施中。さらに、22日には「オフィス北野ライブ Vol.0 ~新生オフィス北野の笑って90分~」を開催するなど“生き残り”をかけて積極的な動きをみせている。

 同ライブにはやくみつゆ、お宮の松、まっく赤坂見附、銀座ポップ、シルキーラインら同事務所期待の芸人が集結。枝豆は「おもしろいかおもしろくないかは別にして、まずはとにかくがんばっているところをみせたい。将来的には、たけしさんに『こんなヤツらを育てました』と報告できるようにしたい」と若手発掘と師匠への“恩返し”に意欲をみせた。