2019.5.21 11:00(2/2ページ)

TOKYO MXの「オドルポリタン」脳育ダンスってなんだ? 振付演出家の南流石に聞く

TOKYO MXの「オドルポリタン」脳育ダンスってなんだ? 振付演出家の南流石に聞く

特集:
TOKYO HEADLINE
南流石

南流石【拡大】

 それで放送時間が月?金の帯なんですね。朝の1分で踊った後、昼には15分番組も用意されているとか。

「朝はまず勢いで覚えていく。でも、中にはもっと詳しくちゃんと習いたいなという子もいると思うんです。なので昼の15分番組では1対1でレッスンをしているような雰囲気を作ってあげる。そうすると朝に覚えきれなかったことが、ゆっくり丁寧に覚えていけるんです」

 大人が踊っても効果はある?

「当たり前じゃないですか! ちょっと遅いけど(笑)。パパとかママとかおじいちゃんおばあちゃん、一緒にやることによって世代間交流にもつなげたいので、実は大人の人にも一緒にやってもらいたいんです」

 ダンスはお天気をイメージしたダンスが6種類用意され、その日の天気によって踊るダンスが違うという。雨の日も楽しくなりそうな番組だ。

『脳育ダンスバラエティ オドルポリタン』は、毎週月~金曜7時59分~8時(TOKYO MX1)/毎週月~金曜11時45分~12時(TOKYO MX2)で放送中。


 著名人インタビュー記事・エンタメ情報が充実! TOKYO HEADLINE

 http://www.tokyoheadline.com/