2019.5.21 03:00

浅野温子、仕事復帰へ!体調不良で舞台降板も「もう大丈夫です」

浅野温子、仕事復帰へ!体調不良で舞台降板も「もう大丈夫です」

仕事復帰に向けて動き出した浅野温子

仕事復帰に向けて動き出した浅野温子【拡大】

 体調不良のため出演予定の舞台を降板し、3月から自宅療養していた女優、浅野温子(58)が仕事復帰に向けて動き出したことが20日、分かった。

 所属事務所はサンケイスポーツの取材に「血液などの精密検査を受けた結果、病気らしい病気は見つかりませんでした」とコメント。当初はだるさと疲労を訴えていたが、「静養して体調が回復し、買い物など普通の生活もできるようになりました」と説明した。

 浅野自身も周囲に「ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です」と話しており、いつ仕事を再開してもいい状態。投薬や通院の必要もなく、映像や舞台など、できる仕事からこなしていく予定だ。

 浅野は3月に入ってから体調不良を訴え、東京都内の病院で検査。4月20日から東京・日本橋浜町の明治座で上演された舞台「銀河鉄道999」に出演予定だったが、ドクターストップで降板し、松下由樹(50)が代役を務めていた。

 「長年の疲労やストレスがたまったのでは」と複数の関係者。近日中に再び、浅野の明るく元気な姿が見られそうだ。

“アイドル”浅野ゆう子、40年ぶり復活「余興だと思ってください」
浅野ゆう子、新婚旅行は温泉1泊!家事は「それなりにしてます」
57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚