2019.5.20 20:39

岡田准一の愛人役沢尻エリカが草食系男子に「ガツガツ生きろ」

岡田准一の愛人役沢尻エリカが草食系男子に「ガツガツ生きろ」

トークショーに臨む岡田准一と沢尻エリカ=東京スカイツリー(撮影・山田俊介)

トークショーに臨む岡田准一と沢尻エリカ=東京スカイツリー(撮影・山田俊介)【拡大】

 V6の岡田准一(38)が20日、テレビ朝日系主演SPドラマ「白い巨塔」(あす22日から5夜連続放送、後9・0)を記念し、東京・押上の東京スカイツリーで共演の沢尻エリカ(33)とトークショー&点灯式を行った。

 強風の中、2人でボタンを押すと634メートルのスカイツリーが文字通り白い巨塔にライトアップ。岡田は「遠くからでも、きれいに見えるでしょうね」と感激すると、沢尻は「帰ったら私が点灯させたんだと思いながら見ます」と喜んだ。

 展望台で行われたトークショーでは椅子が用意されたが、岡田は「見えないでしょう? 立ってやりましょう」と“神対応”で招待したファン300人を喜ばせた。

 大学病院の権力争いの中で頂点を目指す外科医、財前五郎を演じる岡田は「ジリさん(沢尻)が演じる愛人、ケイ子との第5話のシーンがすごくいい。財前のむき出しの感情を見てほしい」。沢尻は「草食系の若い人に財前を見習え、もっとガツガツ生きろと言いたい」と力を込めた。