2019.5.19 20:25

「ポコポコ、ウニョウニョ動くんです」華原朋美が妊娠発表後初ステージで報告

「ポコポコ、ウニョウニョ動くんです」華原朋美が妊娠発表後初ステージで報告

岩船山クリフステージで行われた野外ライブに出演した華原朋美=栃木市

岩船山クリフステージで行われた野外ライブに出演した華原朋美=栃木市【拡大】

 本紙報道で妊娠6カ月が判明した歌手、華原朋美(44)が19日、栃木市・岩船山クリフステージで行われた野外ライブに出演。4日に公式サイトで正式発表後、初ステージで「うれしいことに、赤ちゃんができました」と笑顔で報告した。

 華原は日本三大霊山のひとつで、切り立った岩肌が特徴の岩船山(172・7メートル)をバックに、赤のゆったりとしたワンピース姿で登場。おなかの膨らみが分かり、盛り上がる約3000人のファンから「おめでとう」の大歓声。これに華原は「おなかの赤ちゃんと、このステージを楽しみにしていました」とあいさつした。

 この日は「I BELIEVE」など6曲を熱唱。途中のMCでは「歌っている途中、赤ちゃんがポコポコ、ウニョウニョ動くんです」とうれしそうで、先日は赤ちゃんの今後を考え、幼稚園に電話したと報告。「そしたら『まだ生まれてもないのに、早すぎます』と言われちゃいました」と苦笑した。

 最後は「大きくなっていくおなかは私に幸せを与えてくれるし、未来を明るくしてくれる。本当に感謝しています」と母になる日を心待ちにした。

 今後の仕事は未定だが、体調をみながら産休に入り、8月末に出産予定。相手は外資系企業に勤務する一般男性だが、結婚については明らかにしておらず、この日も言及しなかった。

 この日は小柳ゆき(37)、清水アキラ(64)、Chuning Candyらが出演。