2019.5.18 05:05(1/2ページ)

川栄李奈、廣瀬智紀とおめでた婚!たかみなに続きAKB卒業生結婚ラッシュ

川栄李奈、廣瀬智紀とおめでた婚!たかみなに続きAKB卒業生結婚ラッシュ

恋人役でW主演した舞台「カレフォン」の初日会見で笑顔を見せる川栄(左)と廣瀬。私生活でも結ばれ、子宝も授かった=昨年10月撮影

恋人役でW主演した舞台「カレフォン」の初日会見で笑顔を見せる川栄(左)と廣瀬。私生活でも結ばれ、子宝も授かった=昨年10月撮影【拡大】

 元AKB48の女優、川栄李奈(24)と2・5次元舞台などで活躍する俳優、廣瀬智紀(32)が結婚することを17日、電撃発表した。川栄は第1子を妊娠し、年内に出産予定であることも公表。昨年10月にW主演舞台で恋人役を演じ、運命の出会いを果たした2人は「互いに惹かれ、お付き合いをしていく中で、結婚を意識するようになりました」と連名の直筆署名入りでコメントを寄せた。

 今月1日に結婚したAKBの先輩、高橋みなみ(28)に続き、川栄が授かり婚を決めた!

 お相手の廣瀬は、舞台「弱虫ペダル」や今年1月公開の「映画刀剣乱舞-継承-」などに出演し、2・5次元作品で人気を集める8歳上のイケメン。2人は昨年10月に恋人役でW主演した舞台「カレフォン」で出会い、11月の公演終了後に真剣交際が始まった。

 関係者によると、廣瀬はまじめな優しい性格で、川栄は飾らない雰囲気が魅力。お互い料理好きで、映画鑑賞が趣味という共通点から愛情を深めたようだ。

 この日、連名の書面でコメントを発表。「互いに惹かれ、お付き合いをしていく中で、結婚を意識するようになりました」と明かした。

 川栄は第1子を妊娠中で年内に出産予定。所属事務所によると、2人は近日中に結婚し、挙式・披露宴は未定。大安の18日にも婚姻届を提出する可能性がある。

 川栄はSNSでもコメントし、「産まれてくる子供が待ち遠しく、授かったことを本当にうれしく思います。自分の母のような人間になれるよう、家族3人で助け合いながら頑張りたいと思います」と決意表明。

 廣瀬もブログを更新。「家族のために生きてきた両親の姿は、とても偉大で大切なものです。そんな家族の背中を追う中で家庭というものを意識し、これから先の人生を共にしたいと思える方と出会う事ができました」と喜びをあふれさせた。

【続きを読む】

  • 結婚と妊娠を発表した川栄李奈
  • 結婚した主な元AKB48メンバー