2019.5.18 13:39

水原希子「ポルノという職業を差別してません」批判の声に反論

水原希子「ポルノという職業を差別してません」批判の声に反論

水原希子

水原希子【拡大】

 モデルで女優の水原希子(28)が17日、ツイッターを更新。自身のツイートへの「職業差別」だとの批判の声に「そんな気持ちは一切無い」と反論した。

 水原はこの日未明のツイートで、仏・パリで自動車配車アプリ「Uber」を利用した際のエピソードを投稿。「運転手に何の仕事してるの? って聞かれたから、女優の仕事してるよって言ったら、ポルノ? って聞かれた。あはは。男を一纏めにするつもりないけど、男って心底うざいって思う瞬間あるわ」と怒りをにじませていた。

 水原のツイートは賛否を呼び、同情する声がある一方で「ポルノ女優は侮辱なんですね」「ポルノ女優を軽視してる」などといった批判も寄せられた。

 水原は同日夕に再びツイッターを更新し「リプ欄がすごい事になってる」と反応。「私はポルノという職業を差別してません。そんな気持ちは一切無いです。あのツイートはそう意味ではありません」と反論した上で「いきなり初対面の男性に、車の中の密室な空間で、いきなりポルノ? って聞かれるのは、普通に考えて怖いし、嫌です」と説明した。

水原希子、ワコール新商品ブラジャー発表会に出席「ハッピーな気持ちに♪」
水原希子、海外で失礼な勘違い「男って心底うざいって思う瞬間あるわ」
水原希子「まじでフェイクニュース」“関係者問題”と反論ツイート