2019.5.17 10:37

スピードワゴン井戸田、高須クリニックで美容整形「込みで120万円」

スピードワゴン井戸田、高須クリニックで美容整形「込みで120万円」

井戸田潤

井戸田潤【拡大】

 16日の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)でお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(46)が、美容外科「高須クリニック」で人生初の美容整形を受けた模様が放送された。

 同クリニックを訪れた井戸田は、高須克弥院長(74)に「最近(顔の)たるみだとか気になり出してまして。きれいになりたいなと思って」と相談。早速、整形シミュレーション用の写真撮影を行い、病院到着後10分ほどで気付けば手術台へ。

 井戸田が受けたのは「ウルセラシステム」という超音波によって皮膚の下にある筋肉に熱エネルギーを加えて筋肉を引き上げ、たるみを改善する施術と、目の下のくぼみをなくすヒアルロン酸注射。ヒアルロン酸注射に関しては、高須院長から直々に施術を受けた。

 効果があらわれるのは1~3カ月後だというが、手術直後の井戸田は「(頬が)上がっていると思う」と早速効果を実感していた。

 スタジオでは費用について「麻酔して、あの機械をやって、ヒアルロン酸の注射を計6本やったんですよ。込みで120万円」と告白。「やってから2週間ぐらいなんですけど、徐々に上がっていくんですよ」と説明すると、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)も「すごいね、ヒアルロン酸」と驚いていた。

 しかし相方の小沢一敬(45)からは「正直言えば、引いてますよ」と苦言。「僕、古いのかわかんないですけど、整形と離婚だけはしちゃいけないと思っているんですよ」とイジられ、「両方俺だよ」と苦笑交じりにツッコんでいた。