2019.5.12 11:00(2/2ページ)

【朝ドラのころ】瀧本美織(2)撮影2日目、いきなり冷たい海にザブン!

【朝ドラのころ】

瀧本美織(2)撮影2日目、いきなり冷たい海にザブン!

特集:
朝ドラのころ
前作「ゲゲゲの女房」のヒロインを務めた松下(右)とバトンタッチセレモニーを行う瀧本=2010年9月撮影

前作「ゲゲゲの女房」のヒロインを務めた松下(右)とバトンタッチセレモニーを行う瀧本=2010年9月撮影【拡大】

 その前に深さ5メートルぐらいのプールで立ち泳ぎの練習はしていました。でも、制服を着て、靴を履いて、手にはトランペットを持っている状態での立ち泳ぎは、思っていた以上に大変で。

 本番直前までダイバーさんたちが周りにいてくれるんですけれど、本番になると、スーッと離れていくんです。当たり前なんですけれど、『あ~、私、死んだらどうしよう…』と思いながら、もう必死で立ち泳ぎして。それでも、だんだん力尽きてくるんですよね。ちょっと沈みながら、すんでのところでまた頑張って浮いて。

 撮影が終わって、私が横たわるような状態で岸に上がると、スタッフさんがやかんを持ってきて『大丈夫か~』とお湯をかけてくれました。

 大変なことはたくさんありましたが、それを支えてくれたのは共演者の方たちでした。 (19日に続く)

【朝ドラのころ】瀧本美織(1)てっぱんのヒロインには素の自分がてっぱん
瀧本美織が「私、死ぬかも…」と思った壮絶な撮影を告白 「朝ドラのころ」をお見逃しなく!

2010年の世相

 【主な出来事】▽サッカーW杯南アフリカ大会で日本代表がベスト16▽バンクーバー冬季五輪で日本勢が銀3個、銅2個▽小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還▽東北新幹線八戸~新青森駅間開通【ヒット商品】「食べるラー油」「3D映画」【流行語】「ゲゲゲの~」「いい質問ですねぇ」【ヒット曲】「Beginner」(AKB48)【映画】「借りぐらしのアリエッティ」【ドラマ】「月の恋人~Moon Lovers~」(フジテレビ)