2019.5.9 15:52

秋元氏から“恋愛解除通告”受けるも…高橋みなみ「恋愛難民じゃないですか」

秋元氏から“恋愛解除通告”受けるも…高橋みなみ「恋愛難民じゃないですか」

高橋みなみ

高橋みなみ【拡大】

 今月1日に15歳年上のIT関連企業に勤める一般男性と結婚した元AKB48のタレント、高橋みなみ(28)が9日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜後1・55)にVTR出演。グループ卒業から現在の夫と出会いやひかれていった経緯を語った。

 高橋はAKB48卒業に際し、総合プロデューサーの秋元康氏(61)から「『この日の夜から恋愛していいんだぞ』って言われたんですよ」と“通告”を受けていたことを告白し、このときの心境を「言われたんですけど『えっ? どうだっけ、恋愛』ってなってしまって。(AKB48に加入した)14歳から恋愛してないので、恋愛難民じゃないですか。これはまずいなって」と振り返った。

 しかし、その後「わりと早い段階で」現在の夫と出会う。高橋は「本当に恥ずかしい話ですけど。『あ、この人だ』なっていうのはちょっと思いました。ビビッときたんですよね」と赤裸々に明かし、当時の夫の印象ついて「人の2、3歩下がってじっとしているような人で何考えてるか全然わからないなっていう。でも総監督だったので、何を考えてるかわからないメンバーほど気になるんですよ」と話した。