2019.5.7 05:05(2/2ページ)

郷ひろみ“戦隊ヒーロー”変身!「世にも-」で23年ぶりドラマ主演

郷ひろみ“戦隊ヒーロー”変身!「世にも-」で23年ぶりドラマ主演

ヒーロー役に初挑戦する郷。レッドライガーに変身して怪人退治にGO!

ヒーロー役に初挑戦する郷。レッドライガーに変身して怪人退治にGO!【拡大】

 数々のステージやドラマ、映画でさまざまな顔を見せてきたが、変身する役はデビュー47年目で初。「面白そうだなとずっとやってみたかった」と憧れの変身ベルトに感激し、「まさか自分がこの年代で戦隊ヒーロー役をやるとは思っていませんでしたが、とても楽しみ」と武者震いする。

 劇中では手をクロスさせて変身。鍛え抜かれた肉体を持つ郷は、撮影で変身後の“自分”と対面し、「申し分ない。僕以上のデキだと思います。大満足です!」とヒーローぶりを絶賛している。

 新時代に新たな一面を見せる郷は、「ヒーローであるとき、刑事であるとき、娘に本気で接していくとき、それぞれを真剣に演じることで、見ている人を同じ感覚に引き込みたい」と気合十分。「僕がこのドラマをやらせていただくこと自体、“世にも奇妙な物語”なのかも…」とユーモラスにアピールしている。

  • ヒーロー役に初挑戦する郷(左)。レッドライガーに変身して怪人退治にGO!