2019.5.6 13:18

サンスポは今夏、女性オーディション3連発!!面白い仕掛けを見逃すな/芸能ショナイ業務話

サンスポは今夏、女性オーディション3連発!!面白い仕掛けを見逃すな/芸能ショナイ業務話

特集:
サンスポGoGoクイーン
芸能ショナイ業務話
河路由希子がジャナドルに挑戦

河路由希子がジャナドルに挑戦【拡大】

 サンケイスポーツでは今夏、将来のスターを発掘する女性オーディションを3つ開催するのをご存じですか。

 1つは、昨年サンスポ東京発刊55年事業として行われた、将来のグラビア界を担う逸材を発掘する「サンスポGoGoクイーンオーディション」の第2回です。

 昨年半年以上にわたる熱い戦いを繰り広げ、初代グランプリに輝いた高崎かなみ、大貫彩香、真島なおみ、審査員特別賞の薄井しお里が雑誌のグラビアを次々と飾り、テレビにも出演するなど大活躍しております。

 彼女たちの成功を受けて、第2回の募集が3月に始まりました。6月10日までエントリーを受け付け、書類選考と面接を経て、6月末に行われる埼玉・西武園ゆうえんち撮影会で予選が華々しくスタートします。今年も、昨年に勝るとも劣らない逸材の応募が相次いでおり、楽しみです。

 2つ目は、将来ブレーク必至のレースクイーンを発掘する「サンスポレースクイーンAWARD」です。日本人F1ドライバーが姿を消して久しいですが、モータースポーツ業界を再び盛り上げ、華やかなレースクイーンの存在を世の中にもっと知ってもらいたい-との思いから開催します。

 こちらも、各チームの精鋭から続々と応募が寄せられております。エントリーの締め切りは今月17日。25、26日の両日に紙面とSANSPO・COMでエントリー者全員を掲載する予定なので、楽しみにしてください。彼女たちの予選は、6月16日に行われる神奈川・大磯ロングビーチ撮影会になります。

 3つ目は「ジャナドル(ジャーナリストアイドルの略)オーディション」です。こちらは、歌って踊って取材して、ユーチューバーまでこなすガールズユニットのメンバーを募集しております。

 競馬、ボートレースなどの体験リポート、スポーツや芸能の直撃取材に加えて、ライブハウスのステージや音楽フェスなどライブ活動もこなすユニットです。

 なかでも注目なのが、ユーチューバーとしての活動をメインの一つにしているところです。メンバー一人一人の感性が非常に重要となってくるので、選考過程でもそこに重きを置いています。

 長々と説明してきましたが、なかなかジャナドルのイメージがわかないと思います。そこで、昨年のGoGoクイーン準グランプリの河路由希子に、実際にジャナドルを体験してもらおうと考えました。その模様を今月中の紙面で掲載しますので、そちらも楽しみにしてください。

 レースクイーンAWARDは9月、ジャナドルは10月、第2回GoGoクイーンは11月に決定します。みなさん、ぜひ、彼女たちが選ばれるまでの過程を、サンスポ紙面およびSANSPO・COMで追ってください!!(CYP)