2019.5.5 12:52

ビートたけし、大型連休にぼやき「みんなで休んでやがって」

ビートたけし、大型連休にぼやき「みんなで休んでやがって」

特集:
ビートたけし
ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(72)が4日、レギュラーを務めるTBS系「新情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。大型連休についてボヤいた。

 番組冒頭のあいさつで、同局の安住紳一郎アナウンサー(45)が「大型連休ということで、たけしさんもすることがなくなったのか、今夜は夜6時半過ぎに準備ができていたっていう。ずいぶん待ちましたね」と明かすと、たけしは「もう、楽屋で何していいかわからなくて、本当に失業状態。3時間近くじっとしてましたからね、もう嫌んなっちゃった」と振り返った。放送開始を待つことになった理由として、ゴルフ練習場に行ったものの、足の爪を剥がしてしまっており「痛えからやめちゃっただけなんだけど。それでしょうがないからこっちに来た」と明かした。

 待っている時間を「バカバカしいねえ、仕事ないっていうのは。なんだろあれ、休みなんとか法案っていうのは。働き方改革ってふざけんなってもんだよ、俺はTBSに3時間も居られないんだよ? 冗談じゃないよ、弁当2つも食っちゃったよ、またまずいんだってそんなこと言っちゃいけねえ」と毒を吐くと、安住アナが「美味しいお弁当も入ってるはずですよ」とフォローした。安住アナから「それで馴染みの赤坂の店に行こうとしたらなくなってたんでしょ?」と暴露されたたけしは、連休で休業している店が多いことについても「みんなで休んでやがって、なんであんなに混んでるのに行っちゃうかな、外に」と恨みがましく愚痴った。安住アナは「世界の北野といえど連休中はすることがないっていうのはなんとなくいいニュースですよ」とまとめた。