2019.5.2 14:44

佐野勇斗がモンパチ上江洌、世良公則とライブ競演

佐野勇斗がモンパチ上江洌、世良公則とライブ競演

映画「小さな恋のうた」にちなんだフリーライブを行った佐野勇斗(中央)。MONGOL800のボーカル、上江洌清作(右)と世良公則が飛び入り参加して盛り上げた=川崎市

映画「小さな恋のうた」にちなんだフリーライブを行った佐野勇斗(中央)。MONGOL800のボーカル、上江洌清作(右)と世良公則が飛び入り参加して盛り上げた=川崎市【拡大】

 俳優、佐野勇斗(21)が2日、川崎市のラ チッタデッラで主演映画「小さな恋のうた」(5月24日公開、橋本光二郎監督)にちなんだフリーライブを行った。

 映画は沖縄県出身のロックバンド、MONGOL800のヒット曲「小さな恋のうた」をテーマに製作。劇中と同じく森永悠希(22)、山田杏奈(18)、眞栄田郷敦(19)、鈴木仁(19)とバンドを組んで登場したボーカルの佐野は、同曲や「あなたに」など3曲を熱唱して約1000人の観客を魅了した。

 「小さな恋のうた」を歌唱中にはモンパチのボーカル、上江洌清作(38)と映画でライブハウスのオーナーを演じている世良公則(63)が飛び入り参加。佐野は「緊張したけど、みんなが盛り上げてくれたおかげで無事に終えられた」と感謝した。

 世良は「(バンドメンバーが)まぶしすぎてサングラスしてきました」とジョークで沸かせ、上江洌は「良い感じだったから、これからもっとライブが見たい」と絶賛。佐野は「『小さな恋のうた』は平成(の男性アーティストカラオケランキング)で最も歌われた曲。令和でも大きく響かせたい」と誓った。