2019.5.2 12:54

篠田麻里子「気難しい猫婚」高橋みなみを祝福

篠田麻里子「気難しい猫婚」高橋みなみを祝福

篠田麻里子

篠田麻里子【拡大】

 元AKB48の歌手、高橋みなみ(28)が2日、自身のSNSを更新し、1日に15歳年上の一般男性と結婚したことを発表した。これを受け、今年2月に3歳下の実業家と結婚した篠田麻里子(33)が「ヨメおめでとう(祝)令和婚」と祝福した。

 篠田は高橋のツイッターに「気難しい猫婚かな」と自身の“玄米婚”を意識したコメント。高橋がお相手について「彼はとても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人です」とつづっていたことから“命名”したようだ。篠田も今年2月に美容室経営の男性と結婚したばかりだが、2人の共通点として玄米を食べて育ったことなどを明かすと“玄米婚”と話題になった。

 さらに「ヨメおめでとう(祝)令和婚」と祝福しつつ、「旦那w身長差でちょうど切れてるw」と高橋がSNSにアップした「だんな」「よめ」と書かれた白いTシャツを着た2ショット写真についても触れていた。

 AKB48の“元祖神7”では、昨年7月に俳優、勝地涼(32)と結婚した前田敦子(27)、今年2月に3歳下の実業家と結婚した篠田に続き、高橋が3人目のゴールインとなった。