2019.4.30 16:00

蒼井そら、出産へのカウントダウンスタート「ほんと良くここまで来たな」

蒼井そら、出産へのカウントダウンスタート「ほんと良くここまで来たな」

蒼井そら

蒼井そら【拡大】

 双子を妊娠中の元セクシー女優でタレント、蒼井そら(35)が30日、自身のブログを更新。出産予定日を翌日に控え、思いをつづった。

 昨年12月に妊娠を発表し、帝王切開での出産を選択した蒼井は27日に入院。「世間は令和へのカウントダウンで盛り上がって(?)いますが私は出産へのカウントダウンが始まりました。もちろんこの後急に陣痛や破水が起こってしまえば平成最後の日の出産になりますがね」と報告。昨日で妊娠38週を迎えたといい「特に大きな問題は無くここまで来れたなんて信じられません」と心境を記した。

 「長くて遠かった」というマタニティライフ。「つわり時期の2ヶ月は思い出したくもない」と振り返ったが、「でもそんなマタニティライフも この激しい胎動を感じることも あと24時間も無いと思うと感慨深いです。ほんと良くここまで来たな」と感慨深げだった。

 この日午後10時からはインターネットテレビ局Abema TVで「蒼井そら出産当日アジア同時生中継」が放送予定。妊娠発表後、約3カ月間にわたって密着取材が行われていたといい、番組公式サイトによると「蒼井そらさんの当日の出産を見届けます」としている。