2019.4.30 10:58

本田朋子「しばらくロスになりそう」夫所属Bリーグ新潟敗退で今季終了

本田朋子「しばらくロスになりそう」夫所属Bリーグ新潟敗退で今季終了

本田朋子

本田朋子【拡大】

 元フジテレビのフリーアナウンサー、本田朋子(35)が29日、自身のブログを更新。2013年に結婚した夫でプロバスケットボール、Bリーグ新潟の五十嵐圭(38)がシーズンを戦い終えたことに思いをつづった。

 Bリーグ王者を決めるプレーオフのチャンピオンシップは28日、新潟県のアオーレ長岡などで2戦先勝方式の準々決勝3試合が行われ、新潟はA東京に68-71で競り負け、2連敗で準決勝進出はならなかった。

 昨年10月31日に出産した息子とともに夫の試合を会場で見守った本田は一夜明けてブログを更新し「新潟アルビレックスBBの2018-2019シーズンの闘いが幕を閉じました」と報告。「地区優勝の歓喜、チャンピオンシップでの悔しさも味わわせていただきました」と今季を振り返り「チャンピオンシップで敗退した瞬間、負けた悔しさと今シーズンの試合が終わってしまった寂しさがこみ上げてきました このメンバーでの試合がまだまだ見たかったです しばらくアルビロスになりそう…」と悔しさをにじませた。

 それでも「今シーズンも大きな怪我なく戦い終えてくれてホッとしました」と安堵し、「来シーズンも一緒に応援して、お父さんに頑張ってもらおう!!ひとまず、しばらくはゆっくり身体を休めて充電してもらいます」と夫をねぎらった。