2019.4.23 15:35

不倫疑惑報道を受け「朝まで生テレビ!」の司会出演を自粛 テレビ朝日の元アナウンサーで政治部の村上祐子記者

不倫疑惑報道を受け「朝まで生テレビ!」の司会出演を自粛 テレビ朝日の元アナウンサーで政治部の村上祐子記者

村上祐子氏

村上祐子氏【拡大】

 テレビ朝日の定例社長会見が23日、東京・六本木の同局で行われ、同局系「朝まで生テレビ!」(毎月最終金曜深夜1・25)で司会を務める元アナウンサーで報道局政治部の村上祐子記者(40)が、30代前半のNHK政治部記者との不倫疑惑を15日発売の「週刊ポスト」で報じられたのを受け、村上記者の番組生出演を「当面、見合わせる」と発表した。

 篠塚浩取締役(報道担当)は「プライベートなことではありますが、総合的に判断して『朝生』出演は当面の間、見合わせます」とした。26日深夜放送の同番組から出演を見合わせる。ただ、村上記者に対する社内処分はないという。村上記者は2011年から「朝生」の司会を務め、15年に政治部に異動。アナ時代の06年に同僚の元男性アナ(48)と結婚している。

 同誌では、今月初旬に村上記者がNHK政治部記者と花見デートし、そのまま同記者のマンションに入ると翌朝まで出てこなかったと報道。政治部異動後に夫と別居したとの関係者談も掲載した。