2019.4.23 02:00

フジ・生野陽子アナが第1子女児出産! 母子ともに健康、子育ての状況見て復帰へ

フジ・生野陽子アナが第1子女児出産! 母子ともに健康、子育ての状況見て復帰へ

フジテレビ・生野陽子アナウンサー

フジテレビ・生野陽子アナウンサー【拡大】

 フジテレビの生野陽子アナウンサー(34)が22日、東京都内の病院で、2014年に結婚した同局の中村光宏アナ(34)との第1子となる長女を出産した。

 複数の関係者によると、5月の予定よりも出産が早まったが、母子ともに健康。3月31日をもって産休に入っており、今後は子育ての状況などを見ながら仕事復帰する見込みだ。

 生野アナは同期入社の中村アナと14年に結婚した際、サンケイスポーツのインタビューで「いつか母親になれたら。母親になっても報道キャスターは続けていたい」と母親願望を語っていただけに、喜びもひとしお。「めざましテレビ」や「スーパーニュース」などこれまで情報や報道番組で活躍してきたが、母親になってアナウンサーとしての視野がさらに広がりそうだ。

 夫の中村アナは「S-PARK」や「ノンストップ!」などに出演し、スポーツ実況も担当。今月でアナウンサー13年目を迎えた夫婦は、子育てでも力を合わせる。

生野 陽子(しょうの・ようこ)

 1984(昭和59)年5月17日生まれ、34歳。福岡県出身。福岡大卒。2007年、フジテレビに入社し、冠番組「ショーパン」に起用されて注目を集める。10年から「めざましテレビ」、14年から「スーパーニュース」のメインを務めた。153センチ。

  • フジテレビ・中村光宏アナウンサー