2019.4.23 17:42

「2019年なぎさイメージガール」南衣伶夏が始球式 ノーバン投球ならず

「2019年なぎさイメージガール」南衣伶夏が始球式 ノーバン投球ならず

特集:
始球式
鎌スタで始球式を務めた南衣伶夏

鎌スタで始球式を務めた南衣伶夏【拡大】

 「2019年なぎさイメージガール」の南衣伶夏(えれな=17)が23日、日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われたイースタン・リーグ、西武戦の始球式を務めた。

 近所の公園で壁に向かって練習してきたという南は、自慢の水着姿で登場。「ちょっぴり緊張しました」と苦笑いを浮かべながらも捕手の清水をめがけて見事なワンバウンドピッチングを披露した。

 南は「いざマウンドに立つと実際の距離はとても長くて…。次回チャンスがあったらぜひノーバンを狙いたい。今日は初めての始球式でしたが、とても楽しかったです」と安堵(あんど)の表情。

 裏方に徹して始球式を見守っていたという謎のキャラクター「DJチャス。」は、「南さんはよゐこ・濱口優さんがプロデュースするオーディションからアイドルとしてデビューし、今後は6月28日に名古屋、7月2日に東京で自身初めてのライブを行うとのこと。次回はまたひと回り大きく成長して、また鎌スタへ帰ってきてくれれば…」と今後の予定もしっかり告知しながら期待のアイドルへ熱くエールを送っていた。