2019.4.23 16:33

ミタパン、手作り弁当披露「昼夜逆転しているので食事管理頑張ります」

ミタパン、手作り弁当披露「昼夜逆転しているので食事管理頑張ります」

三田友梨佳アナウンサー

三田友梨佳アナウンサー【拡大】

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が23日、自身のインスタグラムを更新。4月から「お弁当生活」を始めたことを明かし、手作りのお弁当を公開した。

 今月1日にスタートした同局系新ニュース番組「Live News α」(月~木曜後11・40、金曜深夜0・10)のメインキャスターに起用され、報道番組に挑戦中の三田アナ。「4月から平日の夜ごはんはいつも会社なので、私もお弁当生活始めました♪♪」と手作り弁当を手に笑顔の写真をアップし、「今週も一週間頑張りましょう!!」とつづった。

 この日披露された弁当は「二色ごはん」。ハッシュタグでは「そぼろは生姜多めで作るのが好きです」と明かした。三田アナの手作り弁当に、ユーザーから多くの称賛の声が寄せられたほか、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(72)からも「お弁当生活 すごいですね! 栄養バランス大変ねー 応援していま~す」とのコメントが寄せられ、気遣いに感謝した上で「昼夜逆転しているので、体調崩さない為にも食事の管理頑張ります」と返信した。