2019.4.23 12:52

前田敦子、スレンダー体形は変わらず「妊娠して出産したことも書いています」

前田敦子、スレンダー体形は変わらず「妊娠して出産したことも書いています」

特集:
前田敦子
映画「旅のおわり世界のはじまり」の公開記念ウズベキスタン共和国観光大使就任イベントに出席した前田敦子=東京・代官山

映画「旅のおわり世界のはじまり」の公開記念ウズベキスタン共和国観光大使就任イベントに出席した前田敦子=東京・代官山【拡大】

 元AKB48の女優、前田敦子(27)が23日、東京都内で行われた主演映画「旅のおわり世界のはじまり」(黒沢清監督、6月14日公開)の公開記念ウズベキスタン共和国観光大使就任イベントに出席した。

 夫で俳優、勝地涼(32)との間に第1子の長男が誕生したことを3月に公表後、公の場に初めて登場。ブルーのワンピースを着てスレンダー体形は変わらず。昨年5月にウズベキスタンで1カ月間滞在して映画を撮影した後、結婚と出産を経験し、司会者から祝福されると「ありがとうございます。びっくりですよね」とほほえんだ。

 さらに、「ウズベキスタンでお土産にノートをいただいて日記をつけていて、妊娠して出産したことも書いています」と“育児日記”についても明かした。

 同作は、テレビリポーターの主人公(前田)が歌うことへの夢を胸に秘め、クルーとともに訪れたウズベキスタンで人との出会いによって成長していく姿を描く。この日は同国の観光大使に任命された。