2019.4.22 00:45(1/15ページ)

【謝罪会見全文】AAA・浦田直也「自覚がなかったのかもしれない、情けない」

【謝罪会見全文】

AAA・浦田直也「自覚がなかったのかもしれない、情けない」

会見に臨むAAA・浦田直也=東京都港区 (撮影・長尾みなみ)

会見に臨むAAA・浦田直也=東京都港区 (撮影・長尾みなみ)【拡大】

 東京・中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代女性を殴ったとして、20日に暴行の疑いで警視庁月島署に逮捕された男女6人組ユニット、AAAのリーダー、浦田直也(36)が21日、東京・南青山にある所属事務所のエイベックスで謝罪会見を行った。

 最初に浦田から謝罪のあいさつがあった。

 「この度は私のあってはならない行動により、被害者の方へ大変なご迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げます。大変申し訳ございませんでした。自分の立場があるので泥酔をし、記憶をなくすまで飲み、合ってはならない行動をしたことを本当に心から半生をし、心からおわび申し上げます。申し訳ございません。ファンの皆さま、そしてAAAのメンバー、関係者の皆さま、家族、本当に沢山の方にもご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません。私、浦田直也はすべての活動を自粛し、皆さまに謝罪の気持ちを重ねていきたいと思います。それが今取るべき行動だと思っています。本当に被害者の方へ心よりおわび申し上げます。申し訳ございません」

 この後、報道陣からの質問に応じた。

 --どんな飲み方をしていたのか

 「友人と何人かで食事を始めてから、本当に楽しい時間のはずだったんですけど、どんどんどんどん飲み過ぎてしまって、最後の方には記憶をなくしてしまって、このようなご迷惑をおかけしてしまいました」

【続きを読む】

  • 謝罪し頭を下げるAAA・浦田直也=東京都港区(撮影・長尾みなみ)
  • 会見で謝罪する浦田直也