2019.4.22 14:37

NGT中井りか、臆測に反論「あなたたちとはちがう」

NGT中井りか、臆測に反論「あなたたちとはちがう」

中井りか

中井りか【拡大】

 NGT48の中井りか(21)が22日、自身のツイッターを更新。昨年12月に暴行被害に遭った山口真帆(23)をめぐる自身に関するネット上の臆測について否定した。

 山口は前日21日、新潟市のNGT劇場で行われたチームG公演の千秋楽に出演し、卒業を発表した。事件告発に始まった一連の“クーデター”は「全てを捨てる覚悟だった」と明かし、「会社を攻撃する加害者と言われていました」「アイドルをできる居場所がなくなってしまった」と無念の涙を流した。

 中井は、ネット上で話題になっている動画についてコメント。動画では背後に山口が映り込んでいる中で、中井が何かの言葉を発していたが、その言葉が悪口であるとの臆測が飛んだ。このことをツイッターユーザーに指摘された中井は「そんなひどいこと言ってないです。かってに決めつけてへんな臆測でネットで人を叩く材料を見つけて書き込むあなたたちの方がよっぽどひどいです」「言ってないです 大切なメンバーにそんなこと絶対言いません」と否定した。

 心の中では山口を悪く思っているのでは?との指摘には「思ってない。思ったことない。どう頑張っても思えない 人としてそんなこと思うのおかしい あなたたちとはちがうから一緒にしないで」と反論。次の投稿では「もう言っても伝わらないからなにも伝わらないし伝えられない 多分分かり合えないから」と突き放した。