2019.4.21 09:18

暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー、浦田直也容疑者が送検

暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー、浦田直也容疑者が送検

送検される浦田直也容疑者=東京都中央区の月島警察署(撮影・納冨康)

送検される浦田直也容疑者=東京都中央区の月島警察署(撮影・納冨康)【拡大】

 東京・中央区のコンビニで面識のない20代女性を殴ったとして、暴行の疑いで警視庁月島署に逮捕された男女6人組、AAA(トリプル・エー)のリーダー、浦田直也容疑者(36)が21日、同署から送検された。

 同署前には約50人の報道陣が集結。午前8時24分ごろ、後部座席に浦田容疑者を乗せたワゴン車は同署を出発。車内はカーテンで仕切られていたが、金髪で眼鏡姿の浦田容疑者はうつむき加減で座っていた。

 同署によると、19日午前5時ごろ、浦田容疑者と被害女性はそれぞれ客としてコンビニに来店。浦田容疑者が声をかけて女性を飲みに誘った。しかし、女性に断られ「俺はAAAだ」などと発言。「知らない」と言われたため、女性の左頬を右手で平手打ちにした。女性は殴られた後に通報。けがはなかった。

 浦田容疑者は調べに対し、「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。

  • 送検される浦田直也容疑者=東京都中央区の月島警察署(撮影・納冨康)