2019.4.18 05:04(1/2ページ)

カンゲキの嵐!サブちゃん&聖子と夢合唱、櫻井「まさか歌えるなんて」

カンゲキの嵐!サブちゃん&聖子と夢合唱、櫻井「まさか歌えるなんて」

特集:
平成の紅白に欠かせない左から櫻井、北島、聖子の超レアなスリーショットに報道陣も興奮=東京・渋谷(撮影・菊本和人)

平成の紅白に欠かせない左から櫻井、北島、聖子の超レアなスリーショットに報道陣も興奮=東京・渋谷(撮影・菊本和人)【拡大】

 嵐の櫻井翔(37)、北島三郎(82)、松田聖子(57)が17日、東京・渋谷のNHKで行われた29日放送の同局「総決算! 平成紅白歌合戦」(後7・30)の会見に出席した。平成を紅白の名場面で振り返る番組で、櫻井は昨年大みそかの紅白に続き司会を担当。平成の紅白を彩ったゲストとして登場するサブちゃんと聖子は「令和でも紅白は続いてほしい」と熱く口をそろえた。

 紅白という国民的番組から派生した特番のなせる技か。報道陣の前で櫻井、北島、聖子という豪華かつ超レアなスリーショットが実現した。

 「会見はいつ以来?」という報道陣からの質問に、聖子はほほえみながら「いつ以来か、私自身も分からない…」と思い出せない様子。おそらく平成で会見をしたのは数えるほどとみられ、「緊張しちゃいます」とおどけつつ、「北島さんの『まつり』は私も気合が入りました。(どんな場面が見られるか)ドキドキワクワクしています」と胸を高鳴らせた。

 5月1日に新元号「令和」が施行されるのを前に、平成の30年間で放送された紅白の名場面を特集する番組。視聴者からのリクエストで選ぶ紅白の名場面を基にした1部(スタジオ収録)と2部(生放送)の構成となる。

 櫻井は1部の司会で午後8時55分まで出演。その後はニュースで中断され、午後10時からの2部の司会はウッチャンナンチャンの内村光良(54)が務め、午後11時30分までの放送となる。2部ではハプニング集も紹介し、他にも歌手が出演する予定だ。

【続きを読む】

  • 平成の紅白に欠かせない左から櫻井、北島、聖子の超レアなスリーショットに報道陣も興奮=東京・渋谷(撮影・菊本和人)
  • 平成の紅白に欠かせない左から櫻井、北島、聖子の超レアなスリーショットに報道陣も興奮=東京・渋谷