2019.4.17 16:56

次元大介役・小林清志「親であり戦友でした」 「ルパン三世」声優がモンキー・パンチさん悼む

次元大介役・小林清志「親であり戦友でした」 「ルパン三世」声優がモンキー・パンチさん悼む

映画「ルパン三世 ルパンvs複製人間」(原作:モンキー・パンチ(c)TMS)

映画「ルパン三世 ルパンvs複製人間」(原作:モンキー・パンチ(c)TMS)【拡大】

 11日死去したアニメ「ルパン三世」の原作者モンキー・パンチさんの死を悼み、主要キャラクターの声優たちが17日、「親であり戦友でした」などとするコメントを発表した。

 ルパンの相棒、次元大介を演じる小林清志は「私を育ててくれた親であり、そして戦友でした」「もう少しこのめくるめくルパン三世の世界で遊ばせておいてください」と追悼。石川五ェ門役の浪川大輔さんは「先生の作り出した世界が最高に色づくようにできることを精いっぱいやり続けます」と誓った。

 ルパン役の栗田貫一さんは、約20年前に前任の山田康雄さんから引き継いだ際の不安を告白。常に笑顔のモンキー・パンチさんに「『何も心配するな』…と、守られていた気持ち」と感謝した。

  • 2004年6月、シンポジウムで「ルパン三世」の峰不二子を描くモンキー・パンチさん=兵庫県西宮市の大手前大