2019.4.17 14:37

フジ宮澤智アナがグッディ復帰「胃腸炎…もう万全」

フジ宮澤智アナがグッディ復帰「胃腸炎…もう万全」

宮澤智アナウンサー

宮澤智アナウンサー【拡大】

 フジテレビの宮澤智アナウンサー(29)が17日、ニュースキャスターの安藤優子(60)、俳優の高橋克実(58)とともにメインキャスターを務める情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に復帰した。

 宮澤アナは12日の同番組の生放送中、体調不良のため途中退席した。冒頭から出演し時折、笑顔ものぞかせたが、出産間近の英メーガン妃の特集でVTR終了後の午後2時37分、レギュラーの倉田大誠アナ(37)が「宮澤アナウンサーなんですが、ちょっと体調不良のため席を外しております」と説明。結局、スタジオに再登場せず、週明けの15日、16日も欠席した。

 この日、宮澤アナは番組冒頭で「ご迷惑、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした」と謝罪した上で、「胃腸炎だったんですけれども、しっかりと休ませていただいたのでもう万全でございます」と全快をアピールした。安藤から「(宮澤アナの)足が細くなってるんです。体重が落ちちゃったんで、さっき見たら足がつまようじみたい」と指摘されると、宮澤アナは「もう元気ですので、どうかよろしくお願いします」と笑顔だった。