2019.4.17 14:37

叶姉妹、峰不二子のコスプレでモンキー・パンチさん悼む

叶姉妹、峰不二子のコスプレでモンキー・パンチさん悼む

峰不二子のコスプレを披露した叶姉妹

峰不二子のコスプレを披露した叶姉妹【拡大】

 漫画家のモンキー・パンチ(本名加藤一彦=かとう・かずひこ)さんの訃報を受け、セレブユニットの叶姉妹が17日、自身のブログを更新し、「ルパン三世」の登場キャラクターである峰不二子のコスプレを披露した。

 パンチさんは11日午後7時26分、肺炎のため81歳で死去した。北海道出身。1965年にデビューし、翌年ペンネームを「モンキー・パンチ」として再デビューした。67年から連載を始めた「ルパン三世」は、アメリカンコミック風のおしゃれなタッチが受けヒット。71年以降何度もテレビアニメ化、映画化される人気作となった。

 妹の美香は「『ルパン三世』原作者 モンキー・パンチ先生がご逝去されました」と切り出し、「長年にわたって私達をワクワクする世界観を魅せてくださり本当にありがとうございました。謹んで哀悼の意を表すとともに心より感謝を申し上げます。合掌」と悼んだ。

 また、姉の恭子とともに峰不二子にふんしたコスプレ写真を2枚アップした上で「ファビュラスな姉と私のW峰不二子にて心より愛を込めて…」とつづった。