2019.4.16 12:10

山崎アナ、料理の腕前明かす「私はビビリなんで…」

山崎アナ、料理の腕前明かす「私はビビリなんで…」

山崎夕貴アナ

山崎夕貴アナ【拡大】

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(31)が16日、同局系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。自身の料理の腕前を明かした。

 番組ではSNS上で、調理に失敗して奇妙な料理になってしまった写真を投稿する「下手くそ料理選手権」について取り上げた。

 山崎アナがスタジオで失敗したプリンやドーナツの写真を紹介。すると社会学者の古市憲寿氏(34)から「山崎さんバカにできる感じなんですね。さっきからずっとこういう(下手くそな)料理をバカにしているじゃないですか」と指摘された山崎アナは「みなさんすごくチャレンジ精神があるんですよ。だから作ったことのない料理でもレシピサイト通りに作らないんですけど、私はビビリなんで、ちゃんと分量を計って料理をするので、こういった失敗は意外とないんです」と反論。

 続けて古市氏に「山崎さんの旦那さんがインスタグラムで料理の動画を投稿していて、オムライスとミステリーっぽい感じで説明しながら料理を作っていくってなっていて夫婦で料理番組をやりたいんですか?」と質問されると、これを否定した上で「私の代わりに作ってくれたんです。夫のほうが料理がおいしいので」と説明した。