2019.4.15 22:25

=LOVE諸橋沙夏、大学留年で舞台降板「学業とお仕事の両立が出来ず…」

=LOVE諸橋沙夏、大学留年で舞台降板「学業とお仕事の両立が出来ず…」

諸橋沙夏

諸橋沙夏【拡大】

 HKT48の指原莉乃(26)が初プロデュースした女性12人組、=LOVE(イコールラブ)のメンバー、諸橋沙夏(22)が15日、ツイッターを更新。「学業の都合」により、6月の舞台を降板すると発表した。

 諸橋が出演予定だったのは、同月14日に開幕するロックオペラ「R&J」。同作公式サイトはこの日、「出演を予定しておりました諸橋沙夏さんですが、ご自身の学業の都合により、やむなく今公演を降板することとなりました」と伝えた。

 発表を受けて諸橋もツイッターで「この度、大学の出席日数などが足らず、留年することとなってしまいました。そのため今回の舞台稽古に学業で十分に参加できないことから、先ほど公式より発表のありました通り今舞台を降板することが決定いたしました」と報告。「私が不器用なことから学業とお仕事の両立が出来ず」と関係者とファンに謝罪した。

 学業専念のためにグループ活動の休止も考えたというが「ファンの皆様と少しでも離れてしまうのがすごくすごく悲しくて寂しくて、今回休業はせず、お仕事に少し支障は出てしまうこともあるかもしれませんが、このような選択をさせて頂きました」と説明した。