2019.4.15 14:06

堀ちえみ、食道がんで入院「幸いにして早期発見」ステージ1、16日に手術

堀ちえみ、食道がんで入院「幸いにして早期発見」ステージ1、16日に手術

堀ちえみ

堀ちえみ【拡大】

 舌がんを公表し闘病中のタレント、堀ちえみ(52)が15日、自身のブログを更新。ステージ1の食道がんが見つかったため、同日入院し、16日に内視鏡手術を受けることを明らかにした。

 冒頭で「本日また入院しました。今度は食道癌です」と報告。「舌癌の転移でも再発でもないとの事です」と説明した上で「幸いにして早期発見。普通なら見過ごしてしまう位置に、あったそうです。自覚症状も全くありませんでしたので、自分でも驚きました」と心境をつづった。

 堀は家族から「今このタイミングで検査を受けてラッキーだったんだ」「早く見つかって良かったね!」と励ましを受けたという。堀は今回の食道がんについて「公表するべきか否か…大変悩みましたが、間違った情報が一人歩きして、いろいろな方々に、ご迷惑をお掛けする事になりかねないと思い、公表しました」とし、「また癌が見つかったけど、それでも自分の身体が愛おしいです。いろいろな病気を経験してきましたが、全て無意味ではないと思っています。頑張ります!」と自らを奮い立たせていた。