2019.4.14 14:47

人魚姫役でCM出演の「CYBERJAPAN DANCERS」のKANAEが楽天-ソフトバンクで始球式

人魚姫役でCM出演の「CYBERJAPAN DANCERS」のKANAEが楽天-ソフトバンクで始球式

特集:
始球式
楽天-ソフトバンクで始球式を務めた「CYBERJAPAN」DANCERSのKANAE(撮影・土谷創造)

楽天-ソフトバンクで始球式を務めた「CYBERJAPAN」DANCERSのKANAE(撮影・土谷創造)【拡大】

 14日の楽天-ソフトバンク3回戦(楽天生命パーク)は、「BOAT RACE DAY」として開催され、BOAT RACEのテレビCMに人魚姫役で出演中のダンサー集団「CYBERJAPAN DANCERS」のKANAEが始球式を行った。

 この日選手も着用した「TOHOKU BLUEユニホーム」をまとった背番号「4」のKANAEは、小、中学校時代にソフトボールで捕手を経験。「野球観戦が好きで、始球式は夢だった」という舞台で満面の笑顔をみせた。

 そして豪快なワインドアップから投じた山なりのボールは、打者・牧原の外角へ外れたが、見事なノーバウンド投球で足立のミットにスッポリ。「少し守りに入って、フワッとした投げ方になった」と悔しがったが、「ノーバウンドで無事に投げられてホッとした。このような広くて緊張感のあるところで選手の方たちは試合をしているのかと思うと『すごいな』と思い、鳥肌が立った」と、大興奮で振り返った。