2019.4.13 17:00

松本人志が失態、相方浜田に頭はたかれ「初めて納得」

松本人志が失態、相方浜田に頭はたかれ「初めて納得」

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が12日、メインMCを務めるフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。高級ワインをこぼしてしまい、相方の浜田雅功(55)に頭をはたいて突っ込まれ、「デビューして初めてたたかれたことに納得した」と反省した。

 ダウンタウンとタレント、坂上忍(51)の3人がゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。この日の放送では、ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン、29)の自宅に出向き、トークを展開した。

 HIKAKINは「僕のすべてをかけて本気で準備した。ワインの(専門の)人に頼み『いま日本で一番いいやつください』って言って」と高級ワイン2本を用意。「皆さんと今日これ飲めたら、もう人生に悔いなしと思って」と緊張の面持ちで語った。「さすがにこれは飲んだことない」と明かした松本だが、ワインを口にすると、「おいしいのかどうかあんま分かんない」と首をかしげた。

 その後、トークは進んだが、松本がグラスに手を引っかけ、ワインをこぼしてしまった。悲鳴が上がる中、浜田が松本の頭をはたくと、松本は「デビューして初めてたたかれたことに納得したわ」と反省しきりだった。