2019.4.13 05:03(3/3ページ)

【ヒューマン】亀梨和也、レッスンさぼりがちだった野球少年→芸能界のオールラウンダーに!

【ヒューマン】

亀梨和也、レッスンさぼりがちだった野球少年→芸能界のオールラウンダーに!

紺色のロングジャケットと友人がデザインしたというアーティスティックな白い柄のシャツを着こなす亀梨=東京・西麻布

紺色のロングジャケットと友人がデザインしたというアーティスティックな白い柄のシャツを着こなす亀梨=東京・西麻布【拡大】

 常に挑戦する亀梨は「何があっても良い形にすることをベースにやっている」と17年には初のソロコンサートツアーを実施。18年のフジ系「FINAL CUT」など主演作が続いた。

 KAT-TUNは昨年から活動再開。「充電期間があってよかったと、メンバーやファンも感じられる時間を過ごさなければいけない」と夏のコンサートツアーを見据えている。

 活動がマルチになった理由について「自分の実力というより、『新たな可能性をノックしようよ』と期待してもらってきたおかげ」と分析。周囲との絆で進化してきた亀梨の“ペナントレース”はまだまだ続く。

★スポーツ紙チェックが日課

 新曲「Rain」のカップリング曲「手をのばせ」は、今年の日テレ系プロ野球中継のイメージソング。出演10年目に突入した同局系「Going!Sports&News」でプロ野球を取材しているが、「嵐の櫻井(翔)君が『news zero』で活躍していて、僕は出演当初、個性を出すために髪の毛にメッシュを入れて、ネクタイをしなかった」と苦笑。スポーツ紙に目を通すのが日課で、「今は年下の選手が多いけど、自分の夢だったプロ野球選手は年齢に関係なくリスペクトしています」と謙虚に語った。

亀梨和也(かめなし・かずや)

 1986(昭和61)年2月23日生まれ、33歳。東京都出身。ジャニーズJr.時代の2001年にKAT-TUNを結成し、05年に初の全国ツアーを開催。個人では06~10年までベストジーニストに選ばれ、殿堂入り。17年に日テレ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを櫻井、NEWSの小山慶一郎(34)と担当した。172センチ。

  • 紺色のロングジャケットと友人がデザインしたというアーティスティックな白い柄のシャツを着こなす亀梨=東京・西麻布
  • 紺色のロングジャケットと友人がデザインしたというアーティスティックな白い柄のシャツを着こなす亀梨=東京・西麻布