2019.4.10 06:00

山P、令和に演じる“昭和の夫婦”?濱田岳「朝ドラの要素がある」

山P、令和に演じる“昭和の夫婦”?濱田岳「朝ドラの要素がある」

濱田(左)と菜々緒(右)からバースデーケーキを贈られ、笑顔を見せる山下=東京・渋谷

濱田(左)と菜々緒(右)からバースデーケーキを贈られ、笑顔を見せる山下=東京・渋谷【拡大】

 俳優で歌手、山下智久(34)が9日、東京・渋谷ストリームホールで行われたTBS系主演ドラマ「インハンド」(12日スタート、金曜後10・0)の試写会に共演の濱田岳(30)、菜々緒(30)と出席した。

 寄生虫を研究する天才科学者・紐倉が、最先端科学にまつわる難事件を解決するヒューマンサイエンスミステリー。

 ドSな変わり者を演じる山下は「一見嫌なヤツですが、興味のあることに関しては情熱的で奥深い」と役柄を説明。紐倉に振り回される助手役の濱田が、主人公との関係について「“昭和の良き夫婦”みたい。このドラマには朝ドラの要素がある」とアピールすると、山下も「その通りです」と力強くうなずいた。

 この日が34歳の誕生日。ケーキを運んできた美人官僚役の菜々緒から「皆さんを代表して、生まれてきてくれてありがとうございます」と祝福され、感激していた。

  • 左から濱田岳、山下智久、菜々緒
  • 左から濱田岳、山下智久、菜々緒