2019.4.9 16:37

古谷有美アナが盗撮被害告白「ジムの更衣室に…」

古谷有美アナが盗撮被害告白「ジムの更衣室に…」

TBS古谷有美アナウンサー

TBS古谷有美アナウンサー【拡大】

 TBSの古谷有美アナウンサー(31)が9日、同局系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。過去に体験した盗撮被害を告白した。

 番組ではマンション建設現場のトイレを盗撮したとしてその現場の最高責任者である所長が書類送検されたニュースを伝えた。

 番組では建設中の新築マンションのトイレに盗撮カメラが設置され、女性作業員が盗撮されていた事件を特集。実際に小型カメラを用意して議論する中で古谷アナが「過去通っていたジムの更衣室に似たようなものがあったので見つけた経験がありまして」と告白すると、共演者は驚がく。「見つけたことに本当に動揺しましたし、後から怒りも湧いてきましたし。何より自分の職業を利用してそういったものを仕掛けるということに、プライドも何もないのかなと、本当に信じられない気持ちになりました」と振り返った。

 なお、古谷アナはすぐに警察に相談し、犯人はすでに捕まっているというが、「更衣室ですとか、お手洗いに行くたびに何かを探さなきゃいけない気持ちになる。なんというかザワザワ、くさくさとした気持ちが止まらないですね」と今でも不安な思いがあることを打ち明けた。