2019.4.7 12:18

太田光がサンジャポ復帰「反社会的な行為により」ボケ連発

太田光がサンジャポ復帰「反社会的な行為により」ボケ連発

太田光

太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(53)が7日、司会を務めるTBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に、2週間ぶりに復帰した。

 太田は3月30日に生放送されたフジテレビ系特番に生出演した際、ハイテンションではしゃぎすぎ、スタジオの床に散乱したケーキの生クリームで足を滑らせて転倒して側頭部を強打。翌31日放送のサンジャポは大事をとって欠席し、その後休養していた。

 この日、スタジオに登場した太田は「どうも私が反社会的な行為により…」とあいさつ。相方の田中裕二(54)に「違う、違う。別の人」と突っ込まれた後で、「ご迷惑をおかけしました。すいませんでした」と頭を下げて謝罪した。

 違和感について聞かれると、「全くないですね。もう全然大丈夫です」と全快をアピールしながらも、「ちょっと引き算がやりにくい」とスタジオの笑いを誘った。転倒した前後の記憶は「断片的ではあるんだけどね。頭痛はないんですよ、全然。何が起きたのかは覚えてないんですよ」と明かした。

 自身が転倒した場面は後日動画で見たそうで、「これは映しちゃいけない」と苦笑していた。