2019.4.3 14:58

綾瀬はるか「びっくり」腸内年齢なんと24歳!

綾瀬はるか「びっくり」腸内年齢なんと24歳!

特集:
綾瀬はるか
江崎グリコの新BifiXヨーグルトのアンバサダーに就任し、記念イベントに出席した綾瀬はるか

江崎グリコの新BifiXヨーグルトのアンバサダーに就任し、記念イベントに出席した綾瀬はるか【拡大】

 女優、綾瀬はるか(34)が江崎グリコの新BifiXヨーグルトのアンバサダーに就任し3日、東京・南青山のスパイラルホールで行われた記念イベントで、健康のバロメーターを示す自らの腸内年齢が24歳と発表された。

 最近、腸から健康になることが注目される中、綾瀬は事前に腸内年齢を計る検査キットで測定した結果、実年齢を10歳も上回る24歳と判明。「私もびっくりしました」と照れた。

 健康的な美しさで知られ、普段から「意識してヨーグルトを食べたり、運動もしてます」と腸美人になる秘訣(ひけつ)の一端を披露。「腸の調子がいいと、肌つやもいいんですよね」と笑顔で語った。

 新BifiXは腸の健康に役立つビフィズス菌と食物繊維が豊富だという。壇上で綾瀬は「プレーンをはじめ種類も豊富で味もおいしい。皆さんも健康な腸を目指してください」と呼びかけた。

  • 江崎グリコの新BifiXヨーグルトのアンバサダーに就任し、記念イベントに出席した綾瀬はるか