2019.4.2 05:03

本名『金子和令』カズレーザー「びっくり…両親親族に感謝」

本名『金子和令』カズレーザー「びっくり…両親親族に感謝」

本名「和令」の文字を掲げるカズレーザー。歴史的な日に思わぬ形で脚光を浴びた(ツイッターより)

本名「和令」の文字を掲げるカズレーザー。歴史的な日に思わぬ形で脚光を浴びた(ツイッターより)【拡大】

 男女お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザー(34)が1日、新元号「令和」が発表されたことを受け、自身の本名「金子和令(かずのり)」の「和令」と偶然にも逆になったことにツイッターで「びっくりしました」とつづった。

 芸名のカズレーザーは本名の読み替えなどに由来。ツイッターで「和令」の文字を掲げた写真を公開したカズレーザーは「一生に一度有るかないか、多分ないであろうニアピン。ありがたい名をつけてくれた両親親族に、まず感謝いたします」と恐縮した。

 新時代に向け、「まもなく訪れる『令和』の時代、日本の益々の弥栄を祈念すると共に、今上天皇皇后両陛下とともにすごすことのできる残りの平成の世が、明るく平穏であることを心よりお祈り申し上げます」とつづった。

 相方の安藤なつ(38)もこの日、ツイッターで「令和 和令 え、すご」とまさかの新元号に仰天。ファンからも「新時代をひっくり返した男」などと祝福の言葉が飛び交った。