2019.3.31 15:30

SKE須田亜香里にNGT騒動解決策?「公の場所で話し合ってる姿みせるしかない」

SKE須田亜香里にNGT騒動解決策?「公の場所で話し合ってる姿みせるしかない」

特集:
SKE48
SKE48の須田亜香里

SKE48の須田亜香里【拡大】

 SKE48の須田亜香里(27)が31日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。昨年12月、NGT48の山口真帆(23)暴行被害に遭った事件を皮切りに波紋を広げている一連の騒動に言及した。

 番組ではこの騒動を特集。「今週明らかになった“余波”」としてNGTが活動拠点の新潟でレギュラー出演するFM PORT(新潟県民エフエム放送)のラジオ番組「PORT DE NGT」(土曜後9・0)の放送終了やJR東が広告起用の契約更新を保留してることなど影響が各方面に広がっていることを紹介した。

 MCを務めるお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(54)は「(29日の)ミュージックステーションにNGTのメンバーも出てたんでしょ? どんな雰囲気だった?」と問うと、須田は「普通に同じ楽屋にいますけど、誰もその会話にその場で触れる人はいなかったですね」と明かした。また、田中から「ネットではNGTのメンバーだけ映ってなかった。意図的なんじゃないかって」とネット上の噂を紹介すると、「それはないと思います。私も一度も抜かれなかったんで」とキッパリ否定。「総選挙2位なのに」と驚く声が上がるも、「私が映ると画面がお汚れしちゃうから」と語り、笑いを誘った。

 そして、スタジオの話題は一部メンバーがファンとの私的なつながり持っていた点に。須田はこれについて、「アイドルとしての自覚を持ってさえいれば、ファンとの距離感は保てるものだと思う」と持論を展開。続けて「近くにそういうことをしているメンバーがいるって気づいたメンバーがいたら『それは違うと思う』って言ってあげなきゃいけなかった。そういったところがまだまだ。未熟さが招いたところもある」と断じた。

 さらに、騒動を収束させるにはAKSの松村匠氏ら運営側と被害者である山口が「お互いにどういう形が納得できるのか。世間から見える公の場所で話し合ってる姿をみせるしかない」と主張した。