2019.3.27 05:04

三瓶“日本人ダービー”見たい!食事会あったら「出前を取ります」

三瓶“日本人ダービー”見たい!食事会あったら「出前を取ります」

「向こうでガラタサライのユニホームを買います」と約束した三瓶=東京・新宿(撮影・田村亮介)

「向こうでガラタサライのユニホームを買います」と約束した三瓶=東京・新宿(撮影・田村亮介)【拡大】

 タレント、三瓶(42)がトルコに移住し、サッカーの同国1部リーグ、ガラタサライの日本代表DF長友佑都(32)の料理人見習いになることが26日、分かった。長友や妻で女優、平愛梨(34)と親交が深く、調理師免許を持つことから実現。長友の専属シェフ、加藤超也氏(35)に弟子入りし、第2子を妊娠中の愛梨を生活面でも支える。30日の離日を前に三瓶は「初めて人生をかけて行ってきます!」と芸人人生以上に?闘志を燃やしている。

 5月5日(現地時間)にガラタサライのホームで、日本代表MF香川真司(30)が所属するベシクタシュとの“日本人ダービー”が予定されており、三瓶は「見に行きたい!」と興奮。長友を含め欧州リーグ所属の日本人選手が食事会を開くこともあり、「そんな場で料理は振るまえない。出前を取ります」と笑わせた。同期のピース、綾部祐二(41)が米ニューヨークを拠点にハリウッドスターを目指して活動中だが、「綾部君とは違います!」と冗談を交えながらも仕事に専念する覚悟だ。